人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんのオレンジサラダ

みなさんこんにちは。
いやー、クリスマス・イヴの前日の今日カザルパロッコは
とおーってもイイお天気でした。
「着ていたダウンが暑いくらい~。」と飼い主さん。
ホント、今日はポカポカ陽気の1日だったよねぇ。
「クリスマスもこのお天気が続くとイイね。」
だねー。
「と言うコトで、今回はサッパリしたサラダを作ってみたの。」
「おにく」料理の付け合せによさそうですねぇ!!
「そうなのよ、こってりの後にサッパリ♪美味しいわよ~。」
今回は爽やかなオレンジ風味♪にんじんのオレンジサラダを紹介します。

にんじんのオレンジサラダ
にんじんのオレンジサラダ_f0315911_3322475.jpg

材料

にんじん         1本
オレンジ         1コ
イタリアンパセリ
オリーブオイル(EXV)

ナツメグ

作り方

① にんじんは洗って皮を剥き、ピーラーでシャカシャカ削る。パセリはみじん切り。

② サラダボウルに①を入れ、オレンジの絞り汁、オリーブオイル、塩、ナツメグで味を調える。

※オレンジの代わりにイロイロな柑橘類で試してみてね。

※調味料で和えて20分くらい置いた方が味が馴染んでおいしいよ。





おまけ  きゃーっ!!
にんじんのオレンジサラダ_f0315911_344318.jpg

ブーツ買っちゃったっ♪
息子くんの靴を探しに行ったら・・・なんとショーウィンドーにこのGEOXのブーツが~。
ラスト1足&驚異の60%オフっ!!しかも私のサイズだったんですっっっ!!
「これは買いでしょ~。」と、早速お店に入り、試しに履いてみました。
んもうっ、まさにruggineさんを待っていたんじゃないの???ってなくらいのフィット感♪
鏡の前でためつすがめつニタニタ・・・。
「あのー、お母さん、ところでボクの靴は???」の息子クンの声にハッと我に返りましたとさ。
あっ、ちゃーんと息子クンにも買いましたからっっっ。(汗)
ってか、それが目的だったし・・・ねっっっ。





にんじんのオレンジサラダ_f0315911_412296.jpg

ボクもブーツ欲しいニャ。

by ruggineko | 2013-12-23 03:21 | サラダ&野菜&フルーツ  

<< 本日のルッジネさん。 早く出て... ちょっとだけヘルシーなジンジャ... >>