「ほっ」と。キャンペーン

さむさむっ、紅葉ツアー♪

みなさんこんにちは。
長い雨の日々から解放されてやっとお日さまが出たカザルパロッコです。
でもねー、北風がぴうぴう寒いです。
今回は飼い主さんと娘っ子のさむさむっ、紅葉ツアー♪の紹介だよ。

さむさむっ、紅葉ツアー♪
f0315911_034664.jpg

先週の半ば、飼い主さんは娘っ子とクルマを飛ばして紅葉狩りに行ってきましたよ。





f0315911_055822.jpg

でもあいにくのお天気・・・。ぐすん。ってか、さむっ!!





f0315911_085781.jpg

なのでごはんにすることにしましたっ♪←えーっ!?
今日はシーチキンマヨのおにぎりと・・・、





f0315911_0114928.jpg

照り焼きサーモンとたまご焼き、ブロッコリー&プチトマト。
毎度のコトながら芸がありませんけど。





f0315911_0365940.jpg

でも景色は最高なのだ。





f0315911_0362795.jpg

まあっ♪まるで絵画のような色彩ではありませんか~。





f0315911_041636.jpg

アップでもう一度。





f0315911_363742.jpg

こういう空模様の方がより一層鮮やかに見えるかも???





f0315911_312341.jpg

とんがりコーンがいっぱいの山。





f0315911_315025.jpg

全体的にひいてみると・・・、





f0315911_3155711.jpg

ruggineさん&娘っ子がいる場所はこんなトコロ。





f0315911_3165729.jpg

ややっ、青空が少しだけ・・・、





f0315911_317458.jpg

顔を出してくれましたよ♪





f0315911_3223680.jpg

なんてノンキにぱしゃぱしゃしていたら・・・娘っ子の「うわあ~っ!!」





f0315911_3235559.jpg

「んもうっ、うわあ~っ!!は、ワタクシのセリフ。」とモーモーさん、でした。
振り向いたら道の反対側からruggine&娘っ子ペアを見つめていたのでした。





f0315911_3281775.jpg

「どの実が食べ頃かしら~ん???」





f0315911_329475.jpg

「ぱくり。」





f0315911_3301834.jpg

「ぱくり、ぱくり、ぱくり。」モーモーさん、またね。





f0315911_3334660.jpg

私達もそろそろ帰ろっか。





f0315911_3341768.jpg

山には雪が積もっていました。どうりで寒いハズだわ~。
さむさむっ、紅葉ツアーでした。





f0315911_3361779.jpg

雪ですかっ!!想像しただけでカラダがブルブルしちゃいますよ。さむさむっ。
[PR]

# by ruggineko | 2013-11-26 23:59 | お出かけ  

Al Posto Fico

みなさんこんにちは。
ややっ、ご無沙汰しちゃいました。
重たい雲が垂れ込めているカザルパロッコです。
今日は飼い主さんが行ったレストランの紹介だよ。

Al Posto Fico
f0315911_23492210.jpg

雨がザーザー降る週末のコト、飼い主さんと飼い主さんのダンナさんはボクをおいてけぼりにして美味しいモノを食べに行ったみたいだよ。





f0315911_23571071.jpg

まずはアンティパストに黒トリュフのペースト&リコッタのブルスケッタと・・・、





f0315911_002261.jpg

じゃがいもの皮のフライのモデナ産バルサミコソースがけをいただきます。





f0315911_014970.jpg

そしてメインは牛肉のタリアータ ポルチーニ添えっ!!





f0315911_02243.jpg

アップでもう一度。どうですっ???ひーっ!!





f0315911_03387.jpg

お肉を食べ終えた時点でお腹がパンパン~。
「ドルチェにカフェはいかが???」とウエイターさんに訊かれたけれども
「ひょえっ、とてもこれ以上はムリでございます~。」と答えたのに
「サービスだよ~。」と持って来てくれた揚げ菓子・・・。
お腹がハチ切れそうだって言うのに・・・食べちゃったじゃんっ!!わーんっっっ。
久々の豪快な「お・に・く」、とっても美味しかったです。





f0315911_0141588.jpg

Al Posto Fico

住所   Via del pianeta giove 80

TEL    0652201274

定休日  火曜日

お店の詳しい場所はコチラを見てね。





f0315911_0224282.jpg

イイもの食いやがって・・・。

ハッ!!ごめんっ、ごめんっ。
[PR]

# by ruggineko | 2013-11-25 00:25 | レストラン  

娘っ子のマフィン♪

みなさんこんにちは。
今日は薄曇のカザルパロッコです。
「明日辺りからお天気も下り坂みたいよ。」と飼い主さん。
そうですかー。これから少しずつ寒くなって行くのかな???
「かもねー。でも寒くなるとお茶の時間が楽しくなるわ♪」
うん・・・、ボクは猫舌なので飲めませんケド。
「そんなティータイムにピッタリのマフィン、娘っ子が作ってくれたのよ~。」
おやおやそれはよかったねぇ。
今回は「ホワイトチョコ×チョコ+シナモン=娘っ子のマフィン♪」を紹介します。

娘っ子のマフィン♪
d0170140_1523577.jpg

材料(Mサイズマフィン約12コ分)

小麦粉            200g
ココア(無糖)          30g
ベーキングパウダー   大さじ1
シナモン            〃
たまご              2コ
ブラウンシュガー      100g
オリーブオイル       100cc
牛乳             200cc
ホワイトチョコレート      2枚

作り方

① 小麦粉、ココア、ベーキングパウダー、シナモンをあわせて振るっておく。ホワイトチョコレートはザクザクにカットしておく。

② ①にブラウンシュガー、ホワイトチョコレートの半量を加えて混ぜておく。

③ 別のボウルにオリーブオイルとたまごを入れてクリーム状になるまで泡立てる。

④ ③に②の粉類と牛乳を加えてサックリ混ぜ合わせ、180℃のオーブンで約20分焼き、冷ましておく。

⑤ 残りのホワイトチョコレートを湯煎にかけて冷めたマフィンにかけ、シナモンをふりかける。

※ココアとシナモンのハーモニー♪おいしいよ。

※ホワイトチョコレートはたっぷりかけてね~。





f0315911_2356719.jpg

マフィンってのもねぇ・・・。

甘いモノは美味しいんだよっ、ルッジネさんっ!!
[PR]

# by ruggineko | 2013-11-18 23:57 | お菓子  

これからはコチラで。

f0315911_3581118.jpg
イイ湯だな、アハハ~ン。

これからもよろしくね。
[PR]

# by ruggineko | 2013-11-16 23:30 | ごあいさつ