<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

本日のルッジネさん。 しつこいのね。

f0315911_3513269.jpg

おやおや???





f0315911_3522278.jpg

ruggineさん・・・。





f0315911_3531457.jpg

ナンで来たの???

えーっ!?そ、そ、そんなっっっ!!





f0315911_3544985.jpg

だからね・・・、





f0315911_3571027.jpg

ジャマなんですけどー。

ハッ!!わかっちゃいたけど・・・やっぱりジャマなのね。(涙) 退散しますよ、退散。





f0315911_41515.jpg

ったく、息子クンとの時間をジャマしやがって・・・。





f0315911_471715.jpg

ジィ~~~~~~。

・・・と、ホントにruggineさんがいなくなるまで見つめていたルッジネさん、なのでした。
・・・って、しつこいっ!!

いやいやruggineさん、アンタがしつこい。(笑)
[PR]

by ruggineko | 2014-01-23 03:49 | ルッジネ&ニャンコ  

フライド・ペア入り♪クロスタータ

みなさんこんにちは。
今日は遠くでカミナリさんがゴロゴロ怒っているカザルパロッコです。
空はどんよりねずみ色なのに雨は降らないんですよ。
「こんな日はどっぷりと甘いクロスタータでも作りましょう。」と飼い主さん。
あー、お菓子ですか・・・。「おにく」がイイんだけどな。
「生地はちょっぴりビターなココア生地よん。」
また人(ネコ)の話聞いてないし。
今回は洋梨とチョコレートの黄金ペア♪フライド・ペア入り♪クロスタータを紹介します。

フライド・ペア入り♪クロスタータ
f0315911_3314379.jpg

材料

小麦粉 170g
ココア(無糖) 30g
コーンスターチ 100g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
ブラウンシュガー 150g
たまご 2コ
オリーブオイル 大さじ4
洋梨 5コ

洋梨ぎっしり~♪
f0315911_337952.jpg

作り方

① フライド・ペアを作る。作り方と材料はTasteSouthさんフライド・アップルを参考にしてください。りんごを洋梨にかえて、シナモンを除いた材料で作ります。

② 粉類はあわせてふるっておく。

③ ボウルにブラウンシュガー、たまご、オリーブオイルを加えてよく混ぜ合わせる。

④ ③に②の粉類を加えてサックリ混ぜ合わせ、一つの生地にする。

⑤ 生地をめん棒でのばしてパイ皿に合わせてカットする。

⑥ ⑤に冷めた①の洋梨を入れて残りの生地をひも状にカットしてクロスするように重ねる。(生地はみかん大くらい余ります。次回残った生地を使ったクッキーのレシピを紹介予定だよ。)

⑦ 180℃のオーブンで約25~30分焼く。

※サックサクの生地にほわほわペアのハーモニー♪おいしいよ。





おまけ オセロ・・・、
f0315911_2355285.jpg

ニャンコ(笑)。





f0315911_2392072.jpg

最近甘いモノばかり作りやがって・・・。

ひゃーっ!!ごめんっ、ごめんっ!!
[PR]

by ruggineko | 2014-01-22 03:24 | お菓子  

湯たんぽケース 再び♪ kawaii

みなさんこんにちは。
なんだか不安定なお天気のカザルパロッコです。
「んもうっ、突然大雨になったかと思えば・・・。」と飼い主さん。
サッと上がって日が差したり???
「そうなのよお~。だからお買い物に行くタイミングが~。」
あははっ、難しいよね。
「こんな日はお家で編み物しているのがイチバンよっ。」
えっ!?「おにく」料理を作るのが最適かと思われますが???
「いやいや、編み物ですってば。」
・・・・・。
今回はとっても可愛い♪湯たんぽケース 再び♪の紹介だよ。

湯たんぽケース 再び♪
f0315911_78633.jpg

♪~♪参考までに♪~♪

今回も手編み大好きっ子必見っ!!ともさんのサイトを参考にしましたよ♪
毛糸は並太より気持ち細めのタイプで編みました。
作り方はコチラを参考にしてね。(←って、超テキトーな解説ですけどっ!!)

実はコレ、息子クンの彼女へのプレゼント♪
ボルドーがとってもよく似合うコなので湯たんぽケースもボルドーで♪





おまけ  今年も・・・、
f0315911_7212686.jpg

ヒヤシンスを買いました。もちろんヴィンチェンツォくんのトコロでね。フフフッ。
ruggineさんは青紫のヒヤシンスが大好きなんです。





f0315911_7232311.jpg

おまけにミニひまわりを一輪プレゼントしてくれましたよ♪





f0315911_725352.jpg

コラコラっ、誰が天然湯たんぽじゃいっ!!

えっ!?ち、ち、違うのっ???
[PR]

by ruggineko | 2014-01-21 07:02 | 手作りこもの  

しょうが入り♪ハニーレモン

みなさんこんにちは。
相変わらず暖かい冬のカザルパロッコです。
「でも~、油断大敵よん。」と飼い主さん。
そうだよねー、暖かいからって油断してると風邪をひいちゃうよね。
「そんな時はこれを毎朝お湯で割って飲みましょう♪」
今回はトリオで予防♪しょうが入り♪ハニーレモンを紹介します。

しょうが入り♪ハニーレモン
f0315911_6505246.jpg

材料

レモン(無農薬のモノ) 1コ
しょうが 1本
はちみつ 500g

作り方

① レモンはよく洗って輪切り、しょうがは皮を剥いて薄くスライスしておく。

② 瓶にレモンとしょうがを交互に入れてはちみつを加えて出来上がり。

※コップ1杯に大さじ1~2を加えて熱湯を注いでいただきます。

※紅茶やハーブティーに少し加えてもおいしいよ。





おまけ  もう・・・、
f0315911_6555571.jpg

カーニバルのお菓子、フラッペの季節になりました♪
マッシモさんから「揚げたてだよ~。」といただいちゃいましたっ。





f0315911_659547.jpg

はちみつもフラッペもどうもねぇ・・・。のびーん。

そう言えば甘いモノは食べないよねっ。
[PR]

by ruggineko | 2014-01-20 23:00 | 飲み物  

本日のルッジネさん。 冬の朝・・・。

f0315911_23262336.jpg

最近のわが家の朝の光景・・・。





f0315911_2328111.jpg

冬毛もっさりルッジネさんのひなたぼっこ。





f0315911_1205675.jpg

冬の日差しの影はどこまでも長く・・・、





f0315911_111992.jpg

今日も素敵な一日でありますように・・・。





f0315911_1353060.jpg

なーんて、そんなロマンチックなコトを考えてるワケがない・・・、





f0315911_1521713.jpg

おやじニャンコ。 きゃーっ!!ホントにおっさん顔っ!!



十四歳 ヒト年齢は ティーンエイジャー (字余り)

(詠み人 白錆)
[PR]

by ruggineko | 2014-01-14 23:18 | ルッジネ&ニャンコ  

ちょっと海までお散歩♪ sanpo

みなさんこんにちは。
ひゃーっ!!ご無沙汰しちゃいました。
飼い主さんったら正月ダラダラが続いちゃって怠けてばかりなんですよ。
「・・・って!!そういうアンタは1年365日怠けてるじゃないのっ!!」
えーっ!?そんなコトないですよっ!!ちゃんとパトロールもしてるしっ。
「なんかカラダに力が入らないのよねぇ・・・。」
お正月ボケですか???
「多分・・・。だからシャキッとしなくちゃって思って海まで行って来ちゃったっ。」
ナンか違う気がする・・・。
今回は今年は暖冬のローマ♪ちょっと海までお散歩♪の巻~。

ちょっと海までお散歩♪
f0315911_72165.jpg

本日のローマの気温は15℃。日差しがキラキラ眩しい海に到着です。





f0315911_7291192.jpg

ビーチには先客が。





f0315911_730694.jpg

てくてく。





f0315911_7303897.jpg

てくてく。





f0315911_7311166.jpg

遠くまで続いています。





f0315911_7321574.jpg

おや???インディアンのティピー???それともナニかのおまじない???





f0315911_736341.jpg

ワンコ達も気持ちよさそう♪





f0315911_7372820.jpg

冬の海はやっぱりいいな。また来ようっと。
カザルパロッコからクルマで15分もあれば海に着いちゃうんですよ~。





f0315911_7423745.jpg

ほら・・・、





f0315911_7432210.jpg

ちっともパトロールなんてしてないじゃないっ!!





f0315911_7445443.jpg

・・・えっ?





f0315911_7455556.jpg

パトロールの後の休憩ですよ。





f0315911_7465562.jpg

・・・ったく、わかってないよなあ・・・。

いやいや、キミはruggineさんが出掛ける前から位置が変わってませんけど???

※「イイネ」をくださったみなさま、本当にありがとうございますっ!!近日中にお伺いさせていただきますね。
[PR]

by ruggineko | 2014-01-13 07:18 | お出かけ  

本日のルッジネさん。 とれニャいの。

f0315911_22463521.jpg

ただいニャー。

パトロールが終わるとキッチンのドアまで来て知らせてくれるルッジネさん。





f0315911_2248997.jpg

ニャっ???





f0315911_22485519.jpg

とれニャい・・・。





f0315911_22504926.jpg

とれニャーいっ!!





f0315911_2252082.jpg

ほっ。と、と、とれた・・・。





f0315911_22525490.jpg

・・・ったく、カンベンしてくださいよ。





f0315911_225434.jpg

・・・・・。





f0315911_22544628.jpg

はーっ、ビックリした・・・。ドキドキ・・・。

毎回懲りているのに翌日には同じコトを繰り返すルッジネさん、なのであった。もうっ!!学習してちょうだいっっっ!!
[PR]

by ruggineko | 2014-01-06 22:57 | ルッジネ&ニャンコ  

おめでとうございます。

f0315911_20312049.jpg

きりっ。

元日の昨日、ルッジネさんは無事に14歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
2014年もよろしくお願いいたします。

ruggineさん&ルッジネさんより。
[PR]

by ruggineko | 2014-01-02 20:34 | ごあいさつ