「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:出来事( 4 )

 

ミモザの季節到来♪

みなさんこんにちは。
いやー、急に春めいて来たカザルパロッコです。
ポカポカ陽気が続いてますよー。
今回はカザルパロッコにミモザの季節到来♪の紹介だよ。

ミモザの季節到来♪
f0315911_2249991.jpg

ココ数日続いているポカポカ陽気の影響で、カザルパロッコは一斉にミモザが開花しましたよ。





f0315911_2252493.jpg

カザルパロッコはミモザの街♪
コーナーを曲がる度にミモザの花が出迎えてくれます。





f0315911_22543024.jpg

こぼれんばかりに咲いているでしょう???





f0315911_22561179.jpg

空に向かって咲き誇るミモザ♪どれくらい大きな木かって言うとね・・・、





f0315911_22573194.jpg

こんなにスゴイのだっ!!





f0315911_22581651.jpg

もう黄色のオンパレード♪





f0315911_230247.jpg

ハチさんも一休みです。





f0315911_231118.jpg

ぽこぽこっ。





f0315911_232629.jpg

もこもこっ。





f0315911_2325764.jpg

ぽこもこっ。





f0315911_234463.jpg

あ~気持ちがイイなあ・・・。





f0315911_2351585.jpg

ちょこっとミモザの木の下で休憩してみたりして。





f0315911_2361234.jpg

むせ返るほどのミモザの香り・・・。





f0315911_238384.jpg

おっ、ココも咲き乱れていますねぇ。





f0315911_2393617.jpg

地面にまで届いちゃっています。





f0315911_2311837.jpg

はー、満喫しました。それにしても黄色い花は見ているだけで元気がもらえるねっ。





おまけ  バールの名前も・・・、
f0315911_231258100.jpg

ミモザ♪ なんですよ。





f0315911_23184727.jpg

登ったはイイけれども・・・。

ルッジネさあーんっ、もう若くはないんですからー。
[PR]

by ruggineko | 2014-02-17 23:25 | 出来事  

大雨のローマ

みなさんこんにちは。
先月末、ローマは大雨の日が続き大変だったんですよ。
サイトよりお借りしたローマの様子をご覧いただきましょう。

大雨のローマ
f0315911_634782.jpg


f0315911_64462.jpg


f0315911_66360.jpg


f0315911_6103465.jpg


f0315911_665710.jpg


f0315911_68860.jpg


f0315911_69111.jpg


f0315911_692448.jpg

なんだかレスキューの人達、楽しそうで不謹慎~っ!!

わが家はおかげさまでテラスが水浸しになったくらいで大丈夫だったのですが
カザルパロッコのお向かいの町、インフェルネットというトコロは床上・下浸水の被害が
酷かったようです。
と、言うコトで・・・今後の対策っ!!
わが家&ご近所さんの2世帯で下水道のマンホールチェックを行いましたよ。



f0315911_6181857.jpg

息子クン、おトナリのシルヴィオおじさんのお家のマンホール開けのお手伝いです。





f0315911_621391.jpg

ほじほじ。ほじほじ。
フチに土がいっぱい詰まってしまっていてなかなか開きません。





f0315911_6245113.jpg

シルヴィオさんと協力してなんとか開けることが出来ました。





f0315911_6281885.jpg

息子クン、お疲れ・・・ん???





f0315911_6375417.jpg

えっ!?





f0315911_6403071.jpg

えーっ!?
ルッジネさん、アナタ働いてましたっけっ???





f0315911_6475267.jpg

きらーんっ。
大仕事の後の朝日が眩しいぜ。





息子クンが働いている時にルッジネさんが実際にいた場所はコチラ↓
f0315911_6555612.jpg

やっぱり働いてないじゃんっ!!

放置プレイ(←えっ!?)をしていたブログなのに・・・みなさまから温かいコメントをいただき、
ルッジネさん&ruggineさん、本当に嬉しく思っております。
幸せモノです。本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますね。
[PR]

by ruggineko | 2014-02-11 07:10 | 出来事  

今日の一枚  その4

みなさんこんにちは。
えっ!?「今日の一枚」???しかも「その4」???
実はそんなコーナーが存在してたとはっ!!
今回は可愛い一枚だよー。

今日の一枚  トナカイさんは走る、走る♪
f0315911_647407.jpg

あはっ♪





f0315911_6482040.jpg

もうすぐクリスマスだものねぇ。

・・・ってか、スゴイ駐車の仕方なんですけどっ!!





f0315911_6495735.jpg

ボクにはツノ、つけないでくださいよっ!!

んふふっ、意外と似合うんじゃないのお~???
[PR]

by ruggineko | 2013-12-19 06:38 | 出来事  

毎年恒例♪ruggine家の庭掃除

みなさんこんにちは。
今日も寒い一日でした。いよいよ冬到来???の、カザルパロッコです。
さて今回はボクも頑張りましたよっ!!毎年恒例♪ruggine家の庭掃除の紹介だよ。

毎年恒例♪ruggine家の庭掃除
f0315911_2211456.jpg

今日は空気がキーンと冷たいけれどイイお天気♪
きのこファミリーさん達も嬉しそう。さあ頑張って庭掃除と行きましょ~。





f0315911_229078.jpg

「ルッジネさあーんっ、掃除始めますよお~っ!!」





f0315911_2353629.jpg

「よっしゃあ~、オイラに・・・、」





f0315911_2365258.jpg

「まかしときなっ!!」  ばびゅーんっっっ。

まっ♪なんて頼もしいっ!!





f0315911_2385736.jpg

軍手に熊手、ほうきに落ち葉を入れる袋・・・と。準備完了、いよいよお掃除開始ですっ!!





f0315911_2403868.jpg

「・・・あのー、ルッジネさん・・・、」





f0315911_242383.jpg

「お庭掃除始まってるんですけどー。」





f0315911_2435996.jpg

「・・・ん???」





f0315911_2444514.jpg

「おやおや、これは失礼。」





f0315911_2465796.jpg

「お仕事のジャマはいけませんねぇ。」のびーん。

いやっ、そ、そ、そうじゃなくてっ!!





f0315911_248463.jpg

「ホントにジャマはダメですよねぇ。」

だからっ!!お掃除しなきゃでしょ、お掃除っ!!





f0315911_2494676.jpg

「じゃあココでひなたぼっこでも。」

手伝えーっっっ!!





f0315911_2554019.jpg

「ややっ???」





f0315911_2562551.jpg

「飼い主さん、ココにも葉っぱがありますよ。」

そんな小っこい葉っぱ、どうでもイイからっ!!





f0315911_2573117.jpg

「あっそ。」





f0315911_258765.jpg

「じゃあちょっと一休み。」

えーっ!?





f0315911_2595061.jpg

「むむっ!!」

おおーっ、やっと手伝ってくれる気になりましたかっ!!





f0315911_341234.jpg

「むしゃむしゃ。」

食べてどうするっ、食べてっ!!





f0315911_353057.jpg

「ん???」





f0315911_364233.jpg

「ジィーーーーーー。」





f0315911_383985.jpg

「落ち葉の見張り番をします。」

いやいや、見張り番なんて誰も頼んでませんからっ!!





f0315911_3112765.jpg

「任務を全うしますよ。」





f0315911_3163513.jpg

「はーっ、ぽりぽり。」





f0315911_3505744.jpg

「イイ汗掻きましたよ。」





f0315911_352144.jpg

「本日の庭掃除終了。シャキーンっ!!」





そして掻き集めた落ち葉を捨てに行くruggineさんに「今日も1人+1匹でよく頑張ったよね。」
f0315911_3531945.jpg

ニッコリ。

わかっちゃいるケド・・・毎年ルッジネさんに期待するワタクシが間違いなのだな、うん。
[PR]

by ruggineko | 2013-11-27 03:19 | 出来事