カテゴリ:好きなモノ( 4 )

 

新しい家族♪

みなさんこんにちは。
5月に入ったというのに肌寒い日が続いているカザルパロッコです。みなさんはruggine家には春の到来と共に家族が増えるってコト、ご存知ですか?暖かくなると土の中からひょっこり。
その家族とはコチラ↓
f0315911_02264115.jpg
そうハリネズミ!!
カワイイー!!

夜行性なので普段は日没後にお庭でカサコソ忙しそうに動いています。そして彼らの大好物がまさかのキャットフード!!カリカリが大好きなのです。もしかしたら彼らがわが家に居を構えた理由って....ニャンコがいる家は食いっ逸れがない!!....かもしれませんよね。アハハ。
トミ男はハリネズミさん達がとおーっても気にはなるものの....やっぱり背中の針には成す術がないみたいです。でも毎回懲りずに近づくチャレンジャー(笑)。


f0315911_02500896.jpg
ムムッ、ハリネズミ?

トミ男、おトナリのリタおばさんが洗濯物を干しているだけです。


[PR]

by ruggineko | 2016-05-02 23:18 | 好きなモノ  

アルガンオイル♪

f0315911_65418100.jpg

これ、純度100%のアルガンオイルなんです♪
ruggineさんのブログでお馴染みのヴィンチェンツォくんからのプレゼント~♪
最近サイドビジネスでモロッコからの輸入品の商売も始めたらしく←って実は彼女がモロッコ人。(笑)
「よかったら試しに使ってみて~。」と1本いただきました。
アルガンオイルには、オリーブオイルの2~3倍にあたるビタミンEが含まれているんですって。
ビタミンEには抗酸化作用があり、アンチエイジング効果があることがわかっているそうですよ。
ruggineさんも「日焼け毛穴顔」に美容液代わりに毎日つけています。

スキンケア 大切なのは 思い込み (詠み人 白錆)





f0315911_7102759.jpg

思い込みって大切。

そ、そ、そうだよねっ!!目指せ美白っ!!
[PR]

by ruggineko | 2013-12-20 06:51 | 好きなモノ  

パルメザンチーズ入れ♪

f0315911_624445.jpg

先日スーパーで可愛いパルメザンチーズの保存ケースを発見しちゃいました♪





f0315911_629120.jpg

ちゃんとパルメザンチーズの焼き印がデザインされてるのがポイント。
見えにくいけどわかるかな???





f0315911_632162.jpg

この焼印ね。
わが家では毎日の食卓にかかせないパルメザンチーズ♪
こんな保存ケースに入れたら楽しくっていっぱい使っちゃいそう~♪





おまけ  今日は・・・、
f0315911_6354593.jpg

バラ♪





f0315911_636589.jpg

ポカポカ暖かい日が続いているカザルパロッコです。
[PR]

by ruggineko | 2013-12-18 06:21 | 好きなモノ  

黒トリュフ入りサルシッチャ♪

f0315911_414217.jpg

うひゃひゃっ!!





f0315911_424365.jpg

メルカートで見つけちゃいましたっ♪黒トリュフ入りのサルシッチャです。
実はこのサルシッチャ、生でも食べれるんですっ!!
・・・と、いうコトで・・・、





f0315911_47644.jpg

トスカーナの塩なしパンにジャムのように塗ってみましたよ♪
うみゃーいっっっ!!
「んぼわっ!!」と鼻に広がるトリュフの香りがたまりませえ~んっ!!
みなさんも食べに来てね~。





♪~♪お知らせ♪~♪

合気道ワークショップのお知らせ♪
f0315911_5575750.jpg

今月の21日(土)、東京は港区の青山道場(場所はコチラ)にてruggineさんのお友達のアミールくんが「合気の心を学ぶ会」のワークショップに講師として参加します。





f0315911_624086.jpg

合気道の開祖・植芝盛平翁が提唱した「競わない心を育てる」メソッドの基本「呼吸でむすぶ」を
体験出来るそうですよ♪
合気道初心者の方、大歓迎だそうです。
みなさんも参加してみませんか???

日時 :12月21日(土)11時〜13時

場所 :青山道場(東京都港区北青山2-12-39福澤ビルB1(ブラジル大使館正面)

会費 :2000円

服装 :Tシャツやスエットなど動きやすいもの。(更衣室あり)

参加ご希望の方やお問い合わせは、FBのアカウントをお持ちの方はアミールくんのFBページへ直接メッセージをお願いします。
FBのアカウントをお持ちでない方はコチラのコメント欄に非公開設定でご連絡ください。
takemusuaikido★softbank.ne.jp (★をアットマークにして)まで直接メールをお願いします。
アミールくんはスペイン人ですが日本語の読み書きが出来ますのでご安心を♪

ちなみにアミールくんって・・・???
f0315911_613370.jpg

ワコールのCMに出演したり、(イチバン左)
ちなみにruggineさんはアミールくんのトナリのコがタイプだったりしますが。・・・って訊いてない???





「さんまのからくりTV」、「水木一郎アワーみんなのアニソンカーニバル」に出演したこともある日本大好き♪外人です。





f0315911_4275836.jpg

またオイラにナイショでサルシッチャなんて食ったね???

きゃーっ!!ゴメンっ、ゴメンっ!!
[PR]

by ruggineko | 2013-12-13 06:18 | 好きなモノ