「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:手作りこもの( 2 )

 

湯たんぽケース 再び♪ kawaii

みなさんこんにちは。
なんだか不安定なお天気のカザルパロッコです。
「んもうっ、突然大雨になったかと思えば・・・。」と飼い主さん。
サッと上がって日が差したり???
「そうなのよお~。だからお買い物に行くタイミングが~。」
あははっ、難しいよね。
「こんな日はお家で編み物しているのがイチバンよっ。」
えっ!?「おにく」料理を作るのが最適かと思われますが???
「いやいや、編み物ですってば。」
・・・・・。
今回はとっても可愛い♪湯たんぽケース 再び♪の紹介だよ。

湯たんぽケース 再び♪
f0315911_78633.jpg

♪~♪参考までに♪~♪

今回も手編み大好きっ子必見っ!!ともさんのサイトを参考にしましたよ♪
毛糸は並太より気持ち細めのタイプで編みました。
作り方はコチラを参考にしてね。(←って、超テキトーな解説ですけどっ!!)

実はコレ、息子クンの彼女へのプレゼント♪
ボルドーがとってもよく似合うコなので湯たんぽケースもボルドーで♪





おまけ  今年も・・・、
f0315911_7212686.jpg

ヒヤシンスを買いました。もちろんヴィンチェンツォくんのトコロでね。フフフッ。
ruggineさんは青紫のヒヤシンスが大好きなんです。





f0315911_7232311.jpg

おまけにミニひまわりを一輪プレゼントしてくれましたよ♪





f0315911_725352.jpg

コラコラっ、誰が天然湯たんぽじゃいっ!!

えっ!?ち、ち、違うのっ???
[PR]

by ruggineko | 2014-01-21 07:02 | 手作りこもの  

手編みのミニ・リースオーナメント

みなさんこんにちは。
ややっ、今年も残すトコロ・・・カレンダー1枚っ!!
「毎年思うんだけど・・・今年もあっという間だったわよね~。」と飼い主さん。
ホント、月日が経つのは早いものですよねぇ。
「でね、夏前からちょこちょこ作ってたんだけど・・・。」
・・・だけど???
「ツリーに飾るミニ・リース♪」
おやおや、それはまた可愛らしいモノを作りましたね。
「私らしくないって言いたいんでしょ???」
はい、その通りでございます~。
「ち、ち、ちょっとっ!!」
今回は手のひらサイズ♪カワイイ手編みのミニ・リースオーナメントを紹介します。

手編みのミニ・リースオーナメント
f0315911_1231070.jpg

♪~♪参考までに♪~♪

アクリル毛糸のグリーン、白、赤など好みのクリスマスカラーで編みます。
ruggineさんは「エコたわし」のドーナツの作り方を参考にして編みましたよ。
ドーナツ型を2枚編んで表になる方に好みでビーズやスパンコールで飾りをつけます。
2枚あわせて中に綿を詰めてとじ合わせます。
最後にくさり編みで輪を作りリボンをつけて出来上がり~♪





f0315911_135331.jpg

クリスマスが楽しみ~♪





f0315911_138627.jpg

天然の毛で出来たリース♪
[PR]

by ruggineko | 2013-12-03 01:16 | 手作りこもの