カテゴリ:サラダ&野菜&フルーツ( 2 )

 

サラミ入り♪いんげん豆のサラダ

みなさんこんにちは。
はーっ、暖かい日が続きますねぇ~、のカザルパロッコ。
「毎年この時期に食べたくなるモノと言えば~???」と飼い主さん。
はーいっ、「おにく」でーすっ!!
「ブー。残念~、サラダでした~。」
・・・・・。
「あらっ!?落ち込まないでよ~。実はサラミ入りなんだから~。」
えっ!?まさかのサラミ、ですかっっっ!!
「フフフッ。そうよ、そうよ。」
ワーイっ!!早くご飯の時間にならないかなあ???
今回は食感イロイロ♪サラミ入り♪いんげん豆のサラダを紹介します。

サラミ入り♪いんげん豆のサラダ
f0315911_2342355.jpg

材料(サラダボウルいっぱい)

いんげん豆 2カップ
サラミ 食べたいだけ
きゅうり 1本
トマト 1コ
赤たまねぎ 1/4コ
コリアンダー 3枝
ライムの絞り汁 2コ分
オリーブオイル(EXV)


作り方

① サラミ、きゅうり、トマトは食べ易い大きさにカット、赤たまねぎ、コリアンダーはみじん切りにする。

② サラダボウルに野菜を全て入れ、ライム、オリーブオイル、塩で味を調える。

※ちょっぴりメキシカーンなテイスト♪おいしいよ。

※メインのお供にブルスケッタの上にのせてもOK♪お試しあれ~。





おまけ  カーニバルの季節です♪
f0315911_3493545.jpg

コチラはカスタニョーラというカーニバルのお菓子♪この時期フラッペと一緒に店頭に並びます。
ま、ミニ揚げドーナツみたいなモノですね。





f0315911_42369.jpg

そして誘惑に負けたruggineさん・・・、なのであった。
だってぇ~、ピスタチオクリーム入り♪なんですもの~~~~~。
しかも2日連続で買いに走るという恐ろしい荒業を成し遂げたのでありました。
わーんっっっ。





f0315911_6415873.jpg

サラダの後にカスタニョーラ・・・、太りますよ。

そんな顔しなくたってイイじゃないの~~~~~っ。
[PR]

by ruggineko | 2014-02-19 23:02 | サラダ&野菜&フルーツ  

にんじんのオレンジサラダ

みなさんこんにちは。
いやー、クリスマス・イヴの前日の今日カザルパロッコは
とおーってもイイお天気でした。
「着ていたダウンが暑いくらい~。」と飼い主さん。
ホント、今日はポカポカ陽気の1日だったよねぇ。
「クリスマスもこのお天気が続くとイイね。」
だねー。
「と言うコトで、今回はサッパリしたサラダを作ってみたの。」
「おにく」料理の付け合せによさそうですねぇ!!
「そうなのよ、こってりの後にサッパリ♪美味しいわよ~。」
今回は爽やかなオレンジ風味♪にんじんのオレンジサラダを紹介します。

にんじんのオレンジサラダ
f0315911_3322475.jpg

材料

にんじん         1本
オレンジ         1コ
イタリアンパセリ
オリーブオイル(EXV)

ナツメグ

作り方

① にんじんは洗って皮を剥き、ピーラーでシャカシャカ削る。パセリはみじん切り。

② サラダボウルに①を入れ、オレンジの絞り汁、オリーブオイル、塩、ナツメグで味を調える。

※オレンジの代わりにイロイロな柑橘類で試してみてね。

※調味料で和えて20分くらい置いた方が味が馴染んでおいしいよ。





おまけ  きゃーっ!!
f0315911_344318.jpg

ブーツ買っちゃったっ♪
息子くんの靴を探しに行ったら・・・なんとショーウィンドーにこのGEOXのブーツが~。
ラスト1足&驚異の60%オフっ!!しかも私のサイズだったんですっっっ!!
「これは買いでしょ~。」と、早速お店に入り、試しに履いてみました。
んもうっ、まさにruggineさんを待っていたんじゃないの???ってなくらいのフィット感♪
鏡の前でためつすがめつニタニタ・・・。
「あのー、お母さん、ところでボクの靴は???」の息子クンの声にハッと我に返りましたとさ。
あっ、ちゃーんと息子クンにも買いましたからっっっ。(汗)
ってか、それが目的だったし・・・ねっっっ。





f0315911_412296.jpg

ボクもブーツ欲しいニャ。
[PR]

by ruggineko | 2013-12-23 03:21 | サラダ&野菜&フルーツ