人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンヨーグルトケーキ

みなさんこんにちは。
今日はちょっぴりどよよんなカザルパロッコです。
「お庭のレモンが最盛期を迎えてますっ!!」と飼い主さん。
そうだねー。でもボク、柑橘系は超ニガテなんですけどー。
「あはっ。そうだったね。でもイイ香りなんだけどな。」
そうだけど・・・しゅっぱーいのはダメダメっ!!
今回はふんわりレモンの香りが優しい♪レモンヨーグルトケーキを紹介します。

レモンヨーグルトケーキ
レモンヨーグルトケーキ_f0315911_414532.jpg

材料(直径24cmの丸型1コ分)

小麦粉 130g
コーンスターチ 70g
ベーキングパウダー 大さじ1
砂糖 150g
たまご 2コ
オリーブオイル 大さじ3
プレーンヨーグルト 1/2cup
レモンの皮のすりおろし 1コ分
松の実

作り方

① 粉類はあわせてふるっておく。

② ボウルに砂糖、たまご、オリーブオイル、レモンの皮を入れて混ぜ合わせる。

③ ②に①の粉類とヨーグルトを加えてサックリと混ぜ合わせる。

④ クッキングシートを敷いた型に流し入れて松の実をのせ、180℃のオーブンで約25分焼く。

※ふんわりレモンの香りとこんがり松の実のロースト♪おいしいよ。

※濃い目に淹れた紅茶にピッタリ~。お試しあれ~。





おまけ  最近ツイてますっ♪
レモンヨーグルトケーキ_f0315911_444178.jpg

8コ入り。





レモンヨーグルトケーキ_f0315911_4455349.jpg

9コ♪♪♪





レモンヨーグルトケーキ_f0315911_447499.jpg

7コ入り。





レモンヨーグルトケーキ_f0315911_4482450.jpg

8コ♪♪♪
ジャンクフードバンザイ委員会のruggineさん&娘っ子には嬉しいサプライズ、なのであった。
にゃははっ。





レモンヨーグルトケーキ_f0315911_454064.jpg

しゅっぱいのはダメ、ダメっ!!

まっ!!ルッジネさんっ、ぶちゃいくっ。

by ruggineko | 2014-02-20 04:11 | お菓子  

<< 再びの海♪ サラミ入り♪いんげん豆のサラダ >>