人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうが入り♪ハニーレモン

みなさんこんにちは。
相変わらず暖かい冬のカザルパロッコです。
「でも~、油断大敵よん。」と飼い主さん。
そうだよねー、暖かいからって油断してると風邪をひいちゃうよね。
「そんな時はこれを毎朝お湯で割って飲みましょう♪」
今回はトリオで予防♪しょうが入り♪ハニーレモンを紹介します。

しょうが入り♪ハニーレモン
しょうが入り♪ハニーレモン_f0315911_6505246.jpg

材料

レモン(無農薬のモノ) 1コ
しょうが 1本
はちみつ 500g

作り方

① レモンはよく洗って輪切り、しょうがは皮を剥いて薄くスライスしておく。

② 瓶にレモンとしょうがを交互に入れてはちみつを加えて出来上がり。

※コップ1杯に大さじ1~2を加えて熱湯を注いでいただきます。

※紅茶やハーブティーに少し加えてもおいしいよ。





おまけ  もう・・・、
しょうが入り♪ハニーレモン_f0315911_6555571.jpg

カーニバルのお菓子、フラッペの季節になりました♪
マッシモさんから「揚げたてだよ~。」といただいちゃいましたっ。





しょうが入り♪ハニーレモン_f0315911_659547.jpg

はちみつもフラッペもどうもねぇ・・・。のびーん。

そう言えば甘いモノは食べないよねっ。

by ruggineko | 2014-01-20 23:00 | 飲み物  

<< 湯たんぽケース 再び♪ 本日のルッジネさん。 冬の朝・・・。 >>