人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライド・ペア入り♪クロスタータ

みなさんこんにちは。
今日は遠くでカミナリさんがゴロゴロ怒っているカザルパロッコです。
空はどんよりねずみ色なのに雨は降らないんですよ。
「こんな日はどっぷりと甘いクロスタータでも作りましょう。」と飼い主さん。
あー、お菓子ですか・・・。「おにく」がイイんだけどな。
「生地はちょっぴりビターなココア生地よん。」
また人(ネコ)の話聞いてないし。
今回は洋梨とチョコレートの黄金ペア♪フライド・ペア入り♪クロスタータを紹介します。

フライド・ペア入り♪クロスタータ
フライド・ペア入り♪クロスタータ_f0315911_3314379.jpg

材料

小麦粉 170g
ココア(無糖) 30g
コーンスターチ 100g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
ブラウンシュガー 150g
たまご 2コ
オリーブオイル 大さじ4
洋梨 5コ

洋梨ぎっしり~♪
フライド・ペア入り♪クロスタータ_f0315911_337952.jpg

作り方

① フライド・ペアを作る。作り方と材料はTasteSouthさんフライド・アップルを参考にしてください。りんごを洋梨にかえて、シナモンを除いた材料で作ります。

② 粉類はあわせてふるっておく。

③ ボウルにブラウンシュガー、たまご、オリーブオイルを加えてよく混ぜ合わせる。

④ ③に②の粉類を加えてサックリ混ぜ合わせ、一つの生地にする。

⑤ 生地をめん棒でのばしてパイ皿に合わせてカットする。

⑥ ⑤に冷めた①の洋梨を入れて残りの生地をひも状にカットしてクロスするように重ねる。(生地はみかん大くらい余ります。次回残った生地を使ったクッキーのレシピを紹介予定だよ。)

⑦ 180℃のオーブンで約25~30分焼く。

※サックサクの生地にほわほわペアのハーモニー♪おいしいよ。





おまけ オセロ・・・、
フライド・ペア入り♪クロスタータ_f0315911_2355285.jpg

ニャンコ(笑)。





フライド・ペア入り♪クロスタータ_f0315911_2392072.jpg

最近甘いモノばかり作りやがって・・・。

ひゃーっ!!ごめんっ、ごめんっ!!

by ruggineko | 2014-01-22 03:24 | お菓子  

<< 本日のルッジネさん。 しつこいのね。 湯たんぽケース 再び♪ >>