手編みのミニ・リースオーナメント

みなさんこんにちは。
ややっ、今年も残すトコロ・・・カレンダー1枚っ!!
「毎年思うんだけど・・・今年もあっという間だったわよね~。」と飼い主さん。
ホント、月日が経つのは早いものですよねぇ。
「でね、夏前からちょこちょこ作ってたんだけど・・・。」
・・・だけど???
「ツリーに飾るミニ・リース♪」
おやおや、それはまた可愛らしいモノを作りましたね。
「私らしくないって言いたいんでしょ???」
はい、その通りでございます~。
「ち、ち、ちょっとっ!!」
今回は手のひらサイズ♪カワイイ手編みのミニ・リースオーナメントを紹介します。

手編みのミニ・リースオーナメント
f0315911_1231070.jpg

♪~♪参考までに♪~♪

アクリル毛糸のグリーン、白、赤など好みのクリスマスカラーで編みます。
ruggineさんは「エコたわし」のドーナツの作り方を参考にして編みましたよ。
ドーナツ型を2枚編んで表になる方に好みでビーズやスパンコールで飾りをつけます。
2枚あわせて中に綿を詰めてとじ合わせます。
最後にくさり編みで輪を作りリボンをつけて出来上がり~♪





f0315911_135331.jpg

クリスマスが楽しみ~♪





f0315911_138627.jpg

天然の毛で出来たリース♪
[PR]

by ruggineko | 2013-12-03 01:16 | 手作りこもの  

<< 本日のルッジネさん。 ミットゥ... 本日のルッジネさん。 やっぱり... >>